カテゴリー
ヘアケア

梅雨の降水確率よりも気になる前髪と新たな悩み

ただでさえ憂鬱な梅雨の時期にさらに憂鬱になるもの。

それは前髪のうねり。http://honportal.org/

何故か前髪だけ。しかも前髪の内側だけがうねる。くせが強い私の前髪。

見えないからいいじゃんと思われるかもしれないが、このうねりにより、前髪ボリュームが出てしまうのだ。

ドライヤーとくしを使ってカールしつつも、内側だけはのばすようにセット。

一生懸命のばしても、梅雨の湿気には結構負けてしまう。

ワックスなんかを使ってもうねりが出てきてしまって、もうお手上げ。

という事で、少し前から、長めの前髪で過ごすようになった。

これで髪の悩みも無くなったわ?と思っていた頃、次の悩みが発生。

白髪だ。

もう私もこんな歳なのねと思いながら、白髪をまじまじと見る。

何故だろう…何故なの?黒髪よりも白髪の方がしっかりした太さなのは。

抜ける気も到底なさそうなしっかりとした白髪。

あんまり抜かない方がいいっていうし。そのまま置いておこうか。

でも、気になる。うん!白髪だけカットしよう!

しかしながら、髪の毛一本だけカットするのは意外と難しい。

周りを避けつつも、白髪ではない髪まで切ってしまう。

あぁ!切っちゃった!髪一本も大事なんだから!!と思いつつ、また他の箇所に白髪発見。

もうまだあるよ?、嫌だ嫌だ、次からカラーは白髪も染まる種類にしてもらおう!

と思いながら今日もまた白髪を探してしまう。