カテゴリー
スキンケア

釣りによるしみといぼ

あれは結婚して10年ほど経ったころでしょうか。
主人とドライブをしていたときに道ばたでご老人がおもちゃみたいな(失礼)釣り竿のセットを売っていて、それに興味を示した私たち。早速、釣り竿を買い求め釣りをやり始めました。それから釣りにすっかりはまった私達。段々と釣りも本格的になっていきました。

モイスポイントの効果

季節を問わず、暇とお金があれば釣り三昧でした。しかし海の照り返しというものは意外に強いもので、おまけに海水(つまり塩水)に手をつけるので、肌の露出部分はたちまちシミだらけになっていきました。顔や手首、夏であれば短パンを履くので足など・・・

若い内は新陳代謝も活発なので回復も早いものですが、ある程度年を重ねるとその機能も衰えるので一度シミになると元には戻りません。
その内に顔のシミがいぼになり、一見目立たないように見えますが、結構重症ですね。

その関連の薬や化粧水なども考えましたし、イボを取り除く手術も考えました。しかしどれもこれもお金がかかるんですよね。
安価で手軽にできる治療方法があれば試したいものです。これって私のわがままでしょうか?それともこういう考えの方って多いのでしょうか。それを知ることができるなら知りたいものです。後、治療法とかもね。