カテゴリー
ダイエット

お正月太り解消!代謝アップメニュー

在宅勤務になって一年ほど。

普段の通勤がなくなった分、毎日出来るだけ走ったり、ヨガスタジオに行ったりはしているのですが、お正月の間はヨガスタジオが閉じてしまったり、寒くて篭りがちになってしまったり、年越し蕎麦やらお雑煮やらおせちやらを食べなきゃ!とやっていたら、あっという間に2キロ増えていました。

一旦食べる癖がつくと、食べる量も増えちゃうんですよね。

仕事が始まっても、ヨガスタジオで動いてもなかなか減らない、、と悩んでました。

あるタイミングに何となく宿便の問題かも?と思い、出来るだけ食物繊維を取るために以下を朝昼に取るようにしたところ、1週間で2キロ戻し、現在もそのままキープできています!

是非お試しください♪

グラマラスタイルの着方や使用感などをご報告!私の口コミや効果などを全レポート!

スンドゥブチゲ風スープ

豆板醤と味噌、出汁、ニンニクを用いて豆腐半丁、ほうれん草、もやし、ネギ、玉ねぎをたっぷり入れて煮込む。

辛さで代謝アップ、生姜が苦手でなかったら入れても良いと思います!

野菜たっぷりスープカレー

色んな色の野菜をたっぷり取ることで色々な栄養素を摂りたい!と思って作っています。

カボチャ、パプリカ、もやし、ほうれん草、ナス、しめじなどなど。

出汁スープにカレー粉、トマトケチャップ、あとはお好みでスパイス追加!

これも辛さで代謝をあげています。