カテゴリー
スキンケア

消えないシミ

30代前半の私の肌の悩みはシミです。左頬の上部には、5mmほどのシミがあります。コンシーラーで隠したり、ケシミンクリームを塗り込むといった努力をしています。今はコロナでマスクを着けるのが日常となり、ギリギリ隠せていますが、外したときに鏡を見てはため息が出ます。http://www.bikesandbends.com/

シミの原因の一つとして、エステサロンの施術が上げられるかと思い当たります。

高校を卒業して、バイト代も自由に使える時に初めてエステに行きました。フリーペーパーで大幅な割引特典を掲載しているのを友人と見つけ、足を運んだのです。私はエステの心地良さとサロンの雰囲気が気に入り、2週間に1度通うようになりました。

ところが、肌にブツブツと白ニキビができるようになりました。肌に栄養を過剰に入れすぎたのか、それともそのような年頃のせいなのか…。当時の私は綺麗になりたい一心で、サロンに通うことをやめる選択肢はありませんでした。

ある日、サロンの新人と思われる女性が、私の左頬の上にあるニキビを思い切り絞り出したのです。それも、出血するほど…!「痛いです。」と訴えましたが、「この方が早く治って綺麗に見えるよ。」と言われて大人しく施術を受けましたが、やはり変な跡が残ってしまいました。エステは辞めました。

大人になった今、レーザー治療を受けようか迷っています。しかし、あの時のように納得できない施術で現状よりひどくなったらどうしようかと、踏み出せないでいます。