カテゴリー
スキンケア

男性の意外な脱毛の理由

こんにちは、最近はようやく暖かくなってきましたね。
コロナウィルス感染症もなかなか怖い中ですが、お出かけ日和な日も続いて十分に気をつけながら体を動かしたい○○です。

体を動かすというと、通勤や趣味にレーサー型の自転車に乗る人も増えてきていますよね。私の旦那もそのうちの一人で、得意先の顧客ともツーリングに出かけるなど結構本格的に走っているみたいです。出てきたお腹も引っ込んでくれると、私も嬉しいなぁなんて思っている日々です。

チェルラーブリリオの口コミ!

さて、そんな中、美容なんて全く興味のなかった旦那から「医療脱毛ってどうなの?肌荒れる?痛い?」と聞いたこともないような質問を受けたんです。もともと剃刀負けするくらい肌が弱いものの、幸いそんなにひげの濃くない旦那がそんな事を言うなんて一体何なんだろうと理由を聞いてみると、どうやら自転車に乗るためにスネ毛を毎回沿っているということ。

まったくもって意味がわかりません…。

なぜそんなことをしているのか詳しく聞いてみると、高速で走っている自転車でコケたときに、怪我の処置をするためだとか。
スネ毛がたくさん生えたままだと創傷部に毛が巻き込まれてしまい、救急搬送先で真っ先にされるのが傷口の消毒と巻き込まれた毛の除去…想像しただけでも痛々しい。。
それを防ぐためにスネ毛を沿っていたらしいのですが、今度は肌トラブルに悩まされていると。それでいっそのこと医療脱毛レーザーで生えてこなくしたいということみたいでした。

脱毛の理由なんて美容目的だとばかり思っていたので、衝撃的な話でした。