カテゴリー
スキンケア

ストレスの原因!そばかすと顎ニキビ

私の肌悩みは小学生からのそばかすと最近出来初めて治らない顎のニキビです。

アスハダを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

・そばかす

小学生の頃に埼玉県から長野県へ引っ越ししました。

小学生でしたが、長野県で生活し始めてから右頬のそばかすが気になり始めました。標高の差で出来てしまったのかな・・・と思っています。

その後母親と薬局に行くたびにシミに効果のあると記載されているスキンケア用品を試したり、ビタミン剤を試していましたが効果は全くありませんでした。

社会人になってからは美容皮膚科に行ってフォトフェイシャルを受けたり、ビタイン剤を処方してもらって内服したり、美白のスキンケア用品を使用したりしましたがそばかすに変化はありませんでした。

どうしても気になるそばかすを消したくて、最終手段のシミ打ちをしました。

施術後一時的にそばかすが濃くなりますが、1週間程度でかさぶたのようにポロッと取れてなくなりました。

施術後に一時的にそばかすが濃くなることが気になって受けることを避けていましたが、やってみてどうしてもっと早くシミ打ちの選択をしなかったんだろうと感じています。

・顎ニキビ

ここ2年ほど治ってはまたできての繰り返しで悩みの顎ニキビ。

皮膚科で内服薬を処方してもらっても変わらず。塗り薬は効果はありますが、再発の繰り返し。治らないニキビと悪化するニキビ跡にストレスでたまりませんでした。

婦人科系臓器のトラブルやホルモンバランスも関係しているのかと思い婦人科で一通り検査しましたが異常なし。

ホロモンバランスを整える漢方の内服で少し落ち着いてきたと思います。

ニキビに悩む方は多いと思うので、皮膚科でも治らなければ婦人科など検討してもいいかもしれません。