カテゴリー
スキンケア

自分キャンペーンの実践!

私は以前、めちゃめちゃ体育会系な、外に出ることがとても多いお仕事をしていました。

元々お肌が弱く、しみやそばかすが出来やすい肌だったのですが、仕事柄、毎日のように紫外線に当たり、日焼け止めの塗り直しも出来ない日々…。どちらかというと色白の方だったので、日焼けをするとピリピリ傷んで赤くなってしまうんですよね(;_;)

そのため、出勤前にはめちゃめちゃ強い(SPF50)日焼け止め&ファンデーションを何度も重ねて塗っていました。顔はもう真っ白です(笑)

どうしても焼けたくない場合、みなさんもこんなご経験があるのではないかと思います。

そんな忙しい毎日過ごしていて、ふと自分のお肌を鏡で見たら、若い頃のような弾力が感じられず、もうカッサカサだったんです。思いきってWebの肌診断をしてみたら、『40代後半』との結果で、実年齢より10歳以上も上でした。もうそれはそれはショックでした(*_*)

このままでは将来が…!!と不安になり一念発起!

あの頃のピチピチな頃を取り戻すため、自分の中で『綺麗なお肌を取り戻そう!キャンペーン』を実施しようと決意しました。

nicoせっけんの口コミを完全レポート!

実践したことは、

◯美白の化粧品を使うが、保湿もしっかり行う(お金がないので、あまり高額なものは買えませんが…)

◯ビタミンCのサプリメントを摂取する

◯1日三食、野菜や果物を多く食べる(トマトは毎日のように食べてます!)

◯睡眠を大切にする

◯ストレスを溜めずリラックスを心掛ける

◯甘いお菓子はほどほどに

ざっとこんな感じです。

現在は体育会系のお仕事は退職し、家にいる時間が多くなりました。紫外線はもちろん、本当にストレスはお肌の大敵なんですね。

紫外線に当たることが減ったこと、ストレスが減ったこと、上記の自分キャンペーンをコツコツ実践したことで、なんと1ヶ月後には肌診断で30代前半の実年齢になりました(*^^*)!!

私の体験談を通して、一人でも多くの方が自分のお肌を見つめ直し、綺麗なお肌をてにいれてほしいと思います☆ミ