カテゴリー
スキンケア

ほうれい線についての悩み

年々ほうれい線が気になる様になってきた。http://www.oratorium-stellamaris.com/

若い時はニコッと笑った時に表情を元に戻すことで消えていたほうれい線が、いつのまにか消えなくなっていた。

開いて伸ばしても折れ線は残り、完全に消えない。

これにはさすがにショックを受けた。

自分では若いつもりだったが、ふと鏡で現実を見せられるとキツイものがある。

ほうれい線の原因は単純ではなく、多くの原因が複合的に絡み合っており、年々進行していくシワの一つだそうな。

筋肉による負荷が蓄積してシワが定着してきてしまったり、重力によるものだったり、この様になる理由は様々のようだ。

自己流治療により悪化したなんてこともあるらしい。

結局の所は老化によるところが大きい様なので、受けれるしかないのかなぁとは思ってはいるが、なんとか出来たらなぁとも同時に思うわけで。

対処法としては紫外線を避け、不摂生を控え、十分な睡眠を取るなど。

要は健康に過ごしているのが一番良いという事らしい。

ということは若さでは無理がきかなくなって証拠であろう。

人によっては仕事でどうしても夜勤があるとか、ストレス解消に飲み会をするとか、摂生して過ごすというのが案外難しかったりするもの。

なんとか折り合いをつけて上手い事やれたらなぁと、希望的観測で今日も鏡をみる。