カテゴリー
スキンケア

超超超!敏感肌のわたし。

わたしは昔から肌荒れが大の悩みです。顔一面にニキビができているわけではありませんでした。でも治ってはまた同じ場所にニキビができて、つぶしてニキビが小さくなって、でニキビ跡になって、また同じ場所にニキビができての地獄のようなループでした…。

なんでこんなにニキビができるのか何度も調べて知り合いの美容関係の人や友達に相談してきました。http://drops.chu.jp/

その行きついた結果が「私ってオイリー肌なのか!!」と気づきました。

なので、化粧水も乳液もさっぱりめのものを使っていました。

それでもなかなか治らないので、使用量を少なくしてみました。

このスキンケアを続けること2年ほど。

ある日、友達の誘いでエステの体験に行くことに。

そこでは、本当の今の自分の肌の状態や隠れシミ、将来自分がどんな肌になっているのか赤裸々にしてもらうコースでした。

めちゃくちゃ楽しみでした。

そのコースで出た結果・・・。

わたしは「超~~~~~~~敏感肌&乾燥肌」でした・・・。

自分では敏感肌なんてこれっぽっちも思っていませんでした。

エステティシャンの方も「●●ちゃんのお肌、やばいよ。超砂漠状態!うるおいが全然ない!!」

とボロカスにいわれました。笑

どうにかして今の状況を脱出したいt思い、契約することに。

今も通い続けていますが、あのころの肌と比べると見違えるように肌の赤みやニキビが少なくなりました!

お金をだした甲斐があります・・・。

まだ自分の求めている肌ではありませんが、少しずつゆっくりお肌をいたわっていきたいと思います。