カテゴリー
ダイエット

男性に適したダイエット方法とは

私は会社の健康診断でメタボと診断されて、痩せないとと思い始めました。いろいろと、調べましたが、男性が太る要因と、女性が太る要因は異なるようです。男性の場合は積極的に筋トレをするのが良いと聞いて、自宅で筋肉トレーニングに励むようにしました。主なメニューは腕立て伏せとスクワットです。ジムに通うと効率的に鍛えられるとは聞いていたのですが、経済的な理由によりジムは利用しませんでした。

評判どおり?グラマラスパッツを購入して着用した私の口コミ&評価!

そして、食事についてもいろいろと試行錯誤しました。特に、旬の食材を取り入れるようにして、スープや煮物、サラダ、酵素ジュースやスムージーなどを取り入れました。ただし、食事の回数を減らすことはせず、毎日きっちりと三回の食事をしました。

毎日忙しいため、時にはコンビニ弁当になることもありましたが、コンビニでは、スープ類やゆで卵、もずく、おでん、ささみサラダ、、ささみスティックなどを選ぶことで、ダイエットに効果的な食材をGetして食べるようにしました。特に、コンビニエンスストアでは、一つ一つの食材に関してカロリーが記載されているのでとても役立ちます。いつも、そのカロリー表示を参考に、カロリーが少ない食材を購入して食べるようにしています。