カテゴリー
スキンケア

いつの間にか出来ていた。。。口元のニキビ

思春期から悩み続けている事の1つがニキビができる事。
誰もが通る道なんだけど、思春期なんてとっくの昔に終わっているし、大人の女としての魅力が上がっている(と、思いたい。)今日このごろ、またできてしまった。。。

FACEEリキッドセラムプラスの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

コロナ渦に入り、日々マスクで顔を隠していると、ニキビができたことも全く気づくことができなかった。
口元が痒いなーって思って、マスクの上から掻いたら、丁度ニキビちゃんで。痒みから痛みへ流れる様に変化して、思わず電車の中でも『ってぇ!』って小さく言ってしまった。。。

『うぅぅ。。。女子力、下がったな。。。』なんて思いながら、電車の中なので、そっとしておく事しかできず。

でも、ふと、浮かんだ事があって。。。

『ニキビの出来る場所で、たしか身体の調子がわかるんだよね!』
その手があったか!

早速、持ってるスマホでググると、早速わかりやすそうな記事に出会えた。
今回の私のニキビちゃんは、口元の下。どうやらここは胃腸とかビタミン不足でてきるみたい。
そう言われてみると、最近、食生活が乱れてたなぁ。(インスタント食品ばかり)それでこんな風に教えてくれるのね。

お肌は身体の中でも一番、面積の大きい臓器であり、一番外側で、私達の身体を守ってくれている。目に見える肌の調子で、目に見えない体調の変化を調整できるようになれたら、このニキビちゃんにはもう会えなくなるかもしれない(笑)