カテゴリー
スキンケア

ほうれい線とスキンケア

マスクをつける生活が定着して、ちょっとほうれい線のこと油断していませんか?

http://www.securite-privee.org/

先日家で顔を洗ったときに鏡で顔を見たときに、こんなにほうれい線深かったかなとびっくりしてしまいました。

日々隠れてるものだと思うとついついケアがおろそかになっていたんだなと反省しました。

化粧も気づけば薄化粧という名の手抜きメイクになり、眉も密林みたくなってたり…春めいてきたので、心機一転ケアを念入りにしようと思います。

さて、何をするかというと、普段のスキンケアを幾つか見直しです。

塗るだけ、広げるだけのケアじゃなく、ちゃんと入れ込んであげるようなケアです。化粧水をバシャバシャもいいんですが、その前にブースター(導入剤)を足してみる。乳液や美容液、またはオールインワンのゲルをちゃんと肌の奥に届けるためのマッサージをしてみる…といったことです。

ほうれい線には「お」の口の状態にして、シワのない状態で塗り込むといったものです。ハンカチにアイロンを当てるようなイメージと言えばいいでしょうか…。自己流ですが、ちゃんと手をかけてあげるのは大事だなと実感します。肌が喜んでいるなというのをお風呂上がりに実感します。

また、汚れてないと思っても意外と肌って汚れがつまってたりするんですね。しっかり泡立てて洗顔するだけでも違うなと思います。

ちょっとしたスキンケアの見直し、この時期にいかがでしょうか?