カテゴリー
ダイエット

【意外とできた】3ヶ月で10キロやせた方法とは?

タイトルの通りですが私は2020年12月後半~今年の3月後半で10キロのダイエットに成功しました。成功と言っても、もともとの体重が98キロなので目標の75キロにはまだまだ届いていませんが、3ヶ月で10キロ痩せられたのは自信になりました。ではどうやって10キロやせたのか簡単に説明すると1日一食ダイエットになります。私の場合朝ごはんはもともと食べないので昼か夜かに食べることになりますが、どちらか一食しか食べないことを目標にしていました。

パエンナキュットは効果あり?話題の二の腕シェイパーを使った私の口コミ!

私の経験上1日のうちに一回でも食べ物を食べてしまうと「もっと食べたい!」となってしまうので夜ごはんを食べることにしていました。仕事の話をすると私は非常勤講師として学校で働いているのですが、12月後半は冬休みだったので夜だけにしたらそれだけで5キロぐらいやせました。ただ私の仕事の性質上平日は給食が出るので冬休み明けからは昼ご飯を食べて夜を我慢するというスタイルに変えなければいけませんでした。なので正直に言うと一食ダイエットといいつつ夜もおかずだけは食べたりしてしまう日もありました。

しかしそれでも1月中旬~3月後半で5キロマイナスでした。あと自分がダイエットが成功した要因を上げるとしたらお菓子などの間食しない、飲み物はゼロカロリーのものしかとらないといったことを具体的にはしていました。10キロやせる前はスナック菓子を3袋食べるなど明らかに太るだろうということをしていましたが、それを控えました。あとは数値的な目標としては1日1500キロカロリー内に抑えること。

自分は男性なので1日2200キロカロリー前後までなら太らないのですが、1500キロカロリーならかなり痩せます。夜寝る前に食べると太りやすくなると聞いたことがありますが1500キロカロリーまでなら夜いっぱい食べても大丈夫です。自分からのアドバイスは以上となりますが私もまだまダイエット中です。やせて友人たちを驚かせましょう!