カテゴリー
スキンケア

肌のトーンを明るくしたい

私は母親も地黒な肌色をしているため、遺伝的な地黒です。小さい頃は、地黒ということがそこまで気にならなかったのですが、だんだんと自分が地黒だということが気になりはじめ、コンプレックスになっていきました。

モイスポイント

昔友達で、とても肌の白くてキレイな子がいました。本当に透き通るような白さで、心底うらやましいなぁと思っていました。

私とは到底違う肌の色で、幼いながらにもすごく憧れた思い出があります。出来るのであれば、私も彼女のような透き通る白い肌になりたいものですが、そう簡単な問題ではありません。

私も歳を重ねるごとに、美白化粧品や日焼け止めなど、これ以上肌が黒くならないように、気を付けながら色んなアイテムを買っては使ってきました。しかし、なかなか期待するような効果を得ることは出来ません。

自分の母親の肌を見ていると、私もだんだんとこうなるのだろうと想像がつきます。顔立ちはキレイな母ですが、やはり長年の化粧によって、色素が沈着してしまい、さらに肌のトーンが暗いのが、目立ちます。素っぴんの地肌の色は本当に地黒で、年々シミなども増えてより暗く感じてしまいます。そういう私も、その道をたどっていくのだろうと思うと、本当に肌のトーンを明るくしたいと、心底悩みます。