カテゴリー
スキンケア

顔がギトギトして辛い

20歳を過ぎたころから肌が脂っぽいと感じるようになりました。

ととのうみすとは販売店での市販はなし!

中学生くらいの頃はニキビで悩んでいましたがスキンケアなどをすることがなく洗顔もあまりしていなかった気がします。それが原因かはわからないのですが大学生になっても洗顔しないとと思ってもすぐに忘れてきずいた時また洗っての繰り返しでした。成人してお酒を飲むようになってから顔がべたつくと感じてきました。それからはいろんな洗顔や化粧水を調べて購入しましたが長続きしませんでした。25歳を過ぎる頃にこのままだと彼女もできないと思い毎日洗顔をするようになりました。

その甲斐あってか27歳になると彼女もできました。現在29歳になり、もうすぐ30歳ですが今度はたるみやしわが少し気になり始めてきました。

鼻や頬の毛穴も気になっていましたがこれからしっかりとスキンケアをしていかないと過去の二の舞になってしまうので気をつけたいと思います。最近ではYouTubeで美容と入力するけ様々なスキンケア情報を見ることができます。顔の体操や化粧水や洗顔は何を利用するのがおすすめかわかりやすく解説してもらえるので参考にして将来や老後に若々しくいられるように努力していきたいと思いました。