カテゴリー
スキンケア

肌荒れが治らない

肌荒れが治らないことが、私の長年の悩みです。肌荒れに悩み始めたのは、確か小学生の頃です。モイスポイントを使用した私の口コミ!

小学生の頃だと、さすがに周りの子たちもまだ肌が綺麗な子が多く、中学生に上がるとちらほらとニキビ面の子が出てきた印象が強いです。私の場合は小学生の頃にすでにニキビがあって、プロアクティブなどのニキビ専用の洗顔フォームなどを使って洗顔をしていたのですが、結局なかなかきれいにはならず、その他にも様々な洗顔フォームやいろいろなことを試してきました。

現在は、ニキビはあまり出なくなったのですが、自分の肌に合わない化粧品などを使うとやはりニキビができてしまいます。とても、ニキビができやすい肌質のようで、夏場などには欠かせない日焼け止めなどもほとんどの製品が肌に合いません。

そのことが嫌で、学生の頃は日焼け止めをあまり乗らないようにしていたのですが、日焼け止めを乗らないまま日焼けをしてしまうと、肌が真っ赤になって、皮が剥けたり、肌が弱くなっていく感じがありました。どっちにしろ肌がボロボロになってしまうので、ものすごく悩んでいます。

今は、自分の肌に合った日焼け止めを見つけることができたので、まだましな方ですが、寝不足の日が続いたりストレス等による肌荒れも起きるので、結局は未だに肌荒れについて悩んでいます。