カテゴリー
ニオイケア

夏場の足の匂い予防、改善

男女問わず、足の匂いを気にされている方は、多くいると思います。私もその一人です。仕事上、立ち仕事に加え、革靴着用の為通年通して、臭いに悩まされていました。特に夏場は、どんなにボディソープで洗っても改善されませんでした。しかし、皆さん誰もが薬局で見たことのある、商品で洗うだけで劇的に臭いを買いぜすることができました。

プルーストクリーム

その商品は、薬用石鹸ミューズです。薬用で手洗い商品で有名ですが、足の臭いに効くかは、私自身、友人に勧められた当時は、半信半疑でした。

しかし使い始めると非常に効果的で、臭いが改善されていきました。足の臭いの原因の一つでもある、雑菌の繁殖。特に夏場は、蒸れもあり非常に繁殖しやすく、臭いも強くなります。その対処として薬用で殺菌力も非常にミューズで足を洗うことは、理にかなっています。ボディソープ等では、落とせない雑菌をミューズでは、除菌することができる為、臭いの原因を根絶やしにできます。これを継続していくことで、臭い予防にも繋がります。

また、足だけでなく、脇などにも、効果的であり、トータルで臭い予防ができます。そしてミューズのメリットとして、コスパの良さがあり、継続的に使用することが容易であることです。これから夏場を迎え、足の露出が多くなるシーンが増えます。その前に臭いを気にせずおしゃれができるよう、今から臭い予防をしていきましょう。