カテゴリー
スキンケア

25歳以降の顔のたるみ

免許証の更新の際、ふと初めて免許を取った頃の顔写真を見比べて観たところ、顔つきが全然違うことに驚きました。

肌の綺麗さはもちろん違うはずですが、何かが違う、疲れて見える気がするような。

その原因はずばり、顔のたるみでした。

評判どう?ちゅらかなさの効果と私の口コミ!使い方から解約方法まで完全解説!

体重はむしろ18歳の頃に比べて落ちているのに、輪郭がスッキリしていない上に、頬のたるみから下膨れのような顔になっていて、とても恐ろしく感じました。

こんな顔では同級生に久しぶりに会った際、どう思われるか、、、

そこで、18歳の顔に完全に戻ることはできないですが、少しでも近づけたいという思いから、EMS機能付きの美顔器を使い始め、顔の体操も始めました。

まず、EMS機能付きの美顔器は使った後の顔が全然違います。輪郭もスッキリし、肌も少し引き上がるため鼻の横のほうれい線も薄くなりました。

ただこれも一時的なものなので、顔が引き締まっている日が1日でも続くように、美顔器の説明書に沿って1日おきに行うようにしています。

あとは顔の体操ですが、気づいた時にアイウエオと繰り返し大きく口を開けて体操するだけで、日頃使わない表情筋も使えるのでこれもまたおすすめです。

人にお見せできないくらい思い切ってすると、顔が暖かくなりすごく疲れますが、顔がイキイキした印象になります。

たるみとおさらばして、これからは自分の顔がもっと好きになれるように努力をしていきたいと思いました。