カテゴリー
ダイエット

仕事でダイエット

私は、仕事でダイエットをして半年で20キロ痩せることに成功しました。グラマラスパッツ

前職まではずっと事務職で体を動かすこともなく仕事以外でも特に運動をするようなこともなく太っていました。

しかしふとしたことから転職することになり病院の介護職の仕事に就きました。

一日のルーティンとしては朝から40人ほどのおむつ交換から始まり体を動かして汗だくになりながらこなします。

次に体位交換で患者さんが褥瘡にならないように二人一組になり全員分の体位を交換してまた汗だくになります。

次にシーツ交換患者さんのシーツを清潔に保つために行うのですが次の仕事が迫ってきてしまうのでスピート勝負なのでまた汗だくになります。

次に食事介助これはあまり体力は使いません。

これらの順番で仕事をこなしやっと昼休憩でお弁当を食べようとするのですが疲れて食欲もわきません。

昼休憩が終わると入浴介助、これはもう蒸し風呂状態で汗だくになりながらこなします。

次にまたおむつ交換で汗だくになります。

そして記録ノートを書き食事介助をしてやっと仕事が終わるという流れです。

このような生活をし続けた結果日に日に痩せていきついには20キロ痩せることに成功しました。

リバウンドもなく体力も付きますのでお勧めできるダイエットだと思います。