カテゴリー
スキンケア

目のまわりの皮膚がカサカサに

この頃突然、目のまわりの皮膚がヒリヒリするなぁと思い、鏡を見てみたところ、かなり乾燥して白くカサカサしてしまっていました。

アスハダの効果と私の口コミ!

思い返すと、目のまわりが痒いことがあり、知らず知らずのうちに、手で目のまわりをこすっていたように思います。特に目のまわりは、顔の中でも皮膚が薄い部位なので、かゆくてこすったりすることは、かなりの負担になったと思います。まぶたの皮が、カサカサと乾燥していて、ちょっと腫れぼったい印象です。また、皮膚をこすったりしたことで、目のまわりがくすんで暗い色になってしまいました。

改善方法としては、とにかく目のまわりの保湿をしっかりすることです。やっぱり乾燥は保湿が一番重要なので、目のまわりの保湿を重点的にやらないといけません。また、アイメイクは控えめにしようと思います。化粧品は肌に負担になるものなので、化粧をした状態で、目をこすったり触ると、より炎症がひどくなりかねません。落ち着くまでは、しばらくはアイメイクを控えたいと思います。そして、なるべけ触れないようにしたいです。摩擦は皮膚にとって色素沈着や炎症の原因になるというので、控えたいと思います。とにかく、目のまわりはデリケートな部位なので、皮膚への負担がなるべくかからないように扱わないといけないなぁと、改めて感じました。