カテゴリー
ヘアケア

前髪をどうすればわからなかったけどスプレーで解決

ずっと前髪がべたっとなるので悩みでした。

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!

ぱっつんにしていることが多かったけれど、おでこに前髪があるとすぐにべたっとして汚く見えるし、前髪の一部だけがなぜか癖毛で

うねうねとしてしまうので、しかたなく前髪をあごまで伸ばしワンレンヘアにしていました。前髪が長ければ重みで癖毛も下に伸ばされるので

わりとまっすぐに見えました。

ですがワンレンヘアはドライヤーでボリュームを出すなど工夫しなければ、ボリュームもなく老けて見えるので、手入れが面倒な私には合わないなと思いました。

またおでこをだして良いのは美人だけだと実感しました。眉毛、顔の輪郭、パーツ全てが曝け出されるので誤魔化しがききません。

ですが切るわけにもいかず、しかたなく1年そのままで過ごしました。

つい最近になり、ヘアスプレーで手ぐしが通るタイプがあることを知りました。

美容院にならそういった商品があると知っていたのですが、ドラックストアで安く手に入るなら私の前髪に試してみたいと思い

ダメ元で前髪を切って、ヘアスプレーをつけてみる事にしました。

つけたあと、クシで整えると案外さらっとしていてスプレーをつけているのかわからないくらい自然な薄づきで驚きました。

キープ力はというと、風が吹いたら乱れたままになるだろうなという柔からさなので期待はできませんが

普段の生活でそこまで動き回らない環境なら十分綺麗な前髪を維持できると感じました。うねうねもスプレーしてクシを通すだけでほとんどわかりません。

知らないうちに時代は進化していて、商品も安価ながらに良いものが出回っているのですね。

諦めずに試してみてよかったなと思います。