カテゴリー
バストケア

バストアップの筋トレに挑戦してみましょう

 年齢と共にハリを失いがちのバストに、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。特に女性のバストは出産後に下がってしまうため、バストの位置に悩まされがちです。そんな時に、自分で出来るバストアップ方法があったらとても嬉しいものです。

http://www.lappjob.com/

そこで、今回はバストアップに効果的な筋トレをご紹介します。バストアップに効果的なのは「大胸筋」を鍛えることです。大胸筋は胸周りの筋肉で、鍛えることで脂肪の塊であるバストを支えることが出来ます。また、左右のバストの位置が違う場合でも、筋力をつけることで整えることが可能です。バストを支える屋台骨として大胸筋を鍛えることがとても有効なのです。

 では、どのような筋トレが有効なのでしょうか。今からでもすぐに出来るバストアップ筋トレとしては、「合掌ポーズ」が有効です。両手をバストの位置で合掌するように合わせて、手の裏を推し合うことで大胸筋を鍛えます。慣れない方一回5秒間程度を2セット行うところから始めましょう。慣れてきたら、3セットを目指して実践してみてください。この方法は道具を買わなくてもすぐに始めることが出来ます。バストが温まっている入浴後に実践すると、筋肉を傷めにくいのでおすすめです。