カテゴリー
スキンケア

変わる肌悩みと向き合った話。

私は思春期から20代前半まではテカリや毛穴汚れで悩んでいました。

スキンケアといえば、しっかり洗浄、さっぱり系の保湿でした。

しかし、昨年めでたく(?)三十路を迎え、最近はもっぱら乾燥に悩んでいます…。

メイクする時にクマ隠しのコンシーラーを塗ろうと思ったら、乾燥してうまく乗らなかったのが気になりだしたきっかけです。

ロザリティウォータリーマスク

そこで、化粧水と乳液はしっかり保湿出来るものに変え、更にアイクリームとアンプルミストを追加してみました。

お風呂から上がった瞬間、アンプルミストを顔全体に浴び、化粧水をしっかり染み込ませ、その後に目頭~目尻と口角にアイクリームを塗り込み、たっぷりの乳液で蓋をしました。

気になる効果ですが、私の場合は使ったものが肌に合っていたのか、一週間も経たないうちに化粧乗りが変わりました!

特にアンプルミストは重宝していて、生後半年の息子と二人でお風呂に入る時、どうしても自分のことは後回しになってしまうのですが、とりあえずこれをプシューっと浴びておけば砂漠化だけは防げます!

年齢が変われば、生活も変わるし、肌も変わる。

受け入れたくない気持ちもありますが…。(笑)

でも少しでも健やかな肌を保てるように、これからもその時の肌悩みに向き合って、お手入れを見直していきたいと思います。