カテゴリー
ニオイケア

汗ジミが凄くて貰った服が着れない

昔からパステルカラーが好きで、よく黄色や水色のシャツを買っていました。

ワンピースも、いわゆる春色が好きで好んで着ていたのです。

ところが2回目の出産をしてから体質が変わったのか、異常なほど身体に汗をかくようになりました。

最初はホルモンバランスのせいかな?と思っていたので、落ち着いてくるだろうと余り深くは考えていなかったのです。

薬用スクラボの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

汗をかいている自覚はあったものの、指摘されるまでは自分がそこまでワキ汗をかいているとは思いませんでした。

出産祝いとして中学校からの友人が水色のシャツをプレゼントしてくれたのです。

さすが私の好みを分かってくれているな?と嬉しくて、貰ってすぐに羽織るとピッタリでした。

翌日も絶対に着ようと思い、ハンガーにかけるつもりが、忙しくて着たままになっていました。

1日中、貰ったシャツを着たまま夕飯の準備をしていたら、丁度夫が帰宅したのでで迎えると、いきなり衝撃的な一言を浴びせられたのです。

「ワキ、凄い事になってるよ?しんどいの?」とワキ汗が凄すぎて、シャツはあり得ない程の汗ジミになっており、夫は私が熱を出したのだと思ったそうです。

いや、ただのワキ汗なんだよ…と言えずに、その日はそのまましんどい事にして寝て過ごしました。

翌日、夫にはワキ汗の話をしたのですが、風邪じゃなくて良かった!と安心されただけで、私自身のワキ汗の悩みはより濃厚になったのです。

熱が出たのかと思われる位に汗ジミになる水色のシャツは二度と着れません。

友人と会う時に着るはずだったのにどうしよう?と今も悩んでいます。