カテゴリー
スキンケア

1mm1万円の美容外科

何年も前になりますが、某美容外科でシミを取りました。

いや、正しくは、取ろうとしました。

最初にカウンセリングを受けて、定規でシミの大きさを測られて…

このシミはだいたい6㎜だから費用は6万円です、と。

でももう取る気で来ているので、やるしかないですよね。

これで長年の悩みからおさらばだ!とカードご一括。

その日に施術してくれるということで、さっそく案内され、写真を撮られ、準備完了。

レーザーなので、そんなに痛いかんじもしない。

少し熱い?くらいでした。

レクレアを辛口評価!

施術は数分で終わり、あとは、絶対日焼けしないでくださいと言われ、塗りぐ薬をもらって帰宅。

かさぶたが徐々にはがれてくるとのことで、完治までには約10日。

場所が目の下だったので、マスクで隠して仕事をしながらワクワクして待ちました。

だんだん施術箇所はヒリヒリして、火傷のあとみたいなかんじに。

そしてかさぶたになり、やがてそれははがれて…!

そこだけテカテカした肌みたいになりました。

なんか思っていたのと違う…。

あれから数年、そのシミはもう目立たなくなりました。

なぜなら、施術箇所も周りも全体的にくすんできたからです。

確かにレーザー治療の前よりは薄くなったと思います。

全体的に肌がきれいだったら、シミを取るだけできれいになるんだろうけど、

シミのところだけ新しくきれいな肌に生まれ変わったので逆に目立ってしまうという…。

盲点でした。

きれいな肌は長年の積み重ねです。

今日の日焼けは明日のシミです!