カテゴリー
スキンケア

肌の水分量アップを目指したい!

美肌を目指すにあたり、一番重要なポイントは肌の水分量アップです。歳を重ねていくにつれて、どんどんお肌の水分量が減ってしまい、私も気になる小じわがたくさんできてしまいました。やはり肌の水分量をアップさせるには、肌の外からだけではなく、身体のなかからも摂取しないと、もうこの歳では足りない!

リンクルシャインの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

ということで、意識的に魚料理をたくさん食べるように心がけています。魚にはよく聞く「オメガ3系DHA・EPA」というものがあります。この成分はとってもうれしいことに、肌の水分量をアップさせてくれると言います。また肌にとって必要な油分も分泌してくれる働きがあるそうです。

ダイエットをするとよく分かるのですが、たんぱく質不足になることで、肌にとって必要な水分や油分が不足してしまい、肌の潤いがかなり減ってしまい、カサカサと弾力や油分のない乾燥した肌質になってしまいます。

そんな時は、健康的でお肌にも良いとされる、魚料理を中心にたくさん食べるように心がけています。お肉ほどの油もないですし、青魚は有効な成分がとても豊富だというので、美味しく意識的に食べています。やっぱり食べ物をしっかりととって、ダイエットも美肌も目指すべきですね。そして肌の水分量アップを目指したいです!