カテゴリー
スキンケア

コロナの影響がこんなところにも…

思えば、コロナの影響でずーっとマスクをしっぱなしの1年でした。

nicoせっけんは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

花粉症やインフルの季節ならともかく、36度を超える炎天下でもマスクを装着し、本当によく頑張ったものです。

…が。マスクを外すとふと気付く、日に日に深くなっていくほうれい線。

元々いい年齢だったのもありますが、それにしても急速に目立ち始めてきた。

調べてみると、どうやらマスクを長時間つけていると、表情筋が衰え、それがたるみにつながっているとか。

確かに、マスクをしていると、しゃべるのも億劫になって、表情や口の動きが小さくなっているような気がします。

かと言って、高級な美容液には簡単には手が出せない…。

そんなわけで、私が始めたのが表情筋のトレーニングです。

これなら、いつでもどこでも簡単に出来て、しかもお金もかからない。

コツコツタイプの私には、ピッタリのアンチエイジング方法です。

お化粧をする前や、クレンジングをしている時に、気になるほうれい線を中指でもみもみ。

あとは、口を大きく動かすのも良いそうなので、最近私は表から見えないのをいいことに、マスクの下でもっぱら変顔をして遊んで…いえ、表情筋を鍛えております。

まだ始めたばかりなので効果は未知数ですが、コロナが終息してマスク不要になった時に「あれ!?ほうれい線薄くなった!?てゆーか、ちょっと若返った!?」と言われる日を夢見て、頑張ります(笑)