カテゴリー
スキンケア

自分の肌に合う化粧品

寝不足や、いわゆるシンデレラタイムに寝られない事がおおく、

肌のかさつきに結構悩んでいます…

仕事で遅くなったり、友人との付き合いなどがあり、つい遅くなってしまいます。

化粧水などもあわなかったのか、肌のかさつきがなかなか治らず…

数年前はドラッグストアの口コミの化粧品を使っていたのですが、そもそも敏感肌だからかいまいち効いているのかわからず…って感じでした。

http://toricho.daa.jp/

ここ最近ですが、家にいることも多くなり外出時の出費がなくなったのでその分スキンケアを、デパコスに一部してみました!

友人から勧められたDiorのとある店舗で相談し、そこからおすすめをいくつかだされました。

正直、いろんな肌に悩みを持っている方がいるんだなと美容液の種類で実感しました。

その中でも、「PCを多く触っている方はこれが良い」と言われ、「PCって肌に影響するの!?」という感想でした。

私は事務作業が多くPC作業も多かったのでそこから肌のかさつきも来ているのではないかといわれ、目から鱗でした。

その美容液ともう一本、その美容液より少し高めの美容液を購入しました。

スタッフさんにも教えられて改めて認知したのですが、

今日のスキンケアの結果は1か月後に反映されるという事でした。

先の投資をしているんですよ~とスタッフさんに言われ改めていま感じるかさつきなど肌の悩みは1か月前の私の怠慢なんだなぁ…としみじみ感じました。笑

実際に美容液の使い方も教えていただき、試してみて数か月たちましたが、

以前よりもかさつきは抑えられたかと思います。

ただ、美容液だけいいものを使っているので、化粧水や乳液など、自分の肌にあうものを見つけたら、

もっと良くなるかなぁと思っています。

デパコスはやっぱり高くなっちゃうので、自分に合う手ごろな化粧水・乳液を色々試していこうと思います!

あとは不規則な生活を少しでも控えられるよう頑張ります…!