カテゴリー
スキンケア

全然可愛くない!いちご鼻やニキビが治らない洗顔料

中学生の頃からニキビが酷くて、雑誌やネット広告に載っているような洗顔を片っ端から試していました。効果あり?ビマジオの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

どの広告や雑誌も「1週間でいちご鼻がキレイになる!」と、魅力的なキャッチコピーで試しに購入していました。それでも、やっぱり治らないいちご鼻です。いちご鼻に悩むこと20年、次はマスク生活となり肌荒れは悪化しました。

鼻はもちろん、ほっぺたにはマスクの形に沿ってニキビができました。乾燥肌もひどくなり、鼻の頭は脂っぽい肌質に変わりました。歳を取れば乾燥肌がひどくなりますが、マスク生活でより一層の乾燥肌となってしまいました。

高級化粧品や薬用化粧品を使用するようになり、コスパは悪くなり肌荒れも治る気配もありません。結局、中学時代から全然可愛くない自分と向き合う人生を歩んでいると気付きました。女優さんがコラボした洗顔料、医療機関コラボの洗顔料も試しましたが全くダメ。皮膚科に行けば、石鹸を使うなと言われてさらに悪化!何が正解で何が不正解なのか、わからないままです。

肌荒れを隠すために、厚めの化粧をするようになり逆効果です。人の前に立つ仕事や、生活する上ではマスク必須なので諦めてしまわないと行けないのかと残念です。昔からのいちご鼻も治る気配はありません。