カテゴリー
スキンケア

夏のお肌の悩み

毎年夏が近づくにつれ私はお肌の悩みが増えていきます。

評判どう?モイスポイントの真の口コミと効果

元々トラブルの多い肌質ですが、特に夏の毛穴の開き、つまり、てかりは冬に比べると特に目立ち気になります。

気になり始めると、扱いすぎてさらに悪化してしまいます。

朝、化粧をした時の状態が1日続いてくれたら嬉しいのですがお昼過ぎにはテカテカになり始め、夕方には皮脂で目が染みて痛くなる事も多々あります。

最近ではマスクと合わせて汗でお肌も荒れるようになってきたので、帰宅するとまずクレンジングでお化粧を落とすようにしています。少しでもお肌のダメージが少なくなるようにです。

クレンジングや洗顔時に、どうしても毛穴が気になるのでゴシゴシこすってしまうのも原因の一つだと分かっていても、ついゴシゴシこすってしまいます。

先日フェイシャルエステに行ってお肌のお手入れをして頂いたのですが、その時の洗顔の優しさに驚いてしまいました。あんなに優しくお肌を触ってあげた事は一度もないからです。

どんなに高く良い化粧品を使っても、使い方次第で効果が違ってくるそうなので、最大限の効果を感じられるよう、最近はその時のエステティシャンの方から教えて頂いた方法で優しくお手入れをするように心がけています。