カテゴリー
スキンケア

アラフィフのアンチエイジング

肌老化の約80%は紫外線と言われ、昨今は色んな日焼け止めが出て当たり前になって来ていますね。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果と口コミ評価!販売店での市販状況

私がエステサロンで働きだした25年前はもちろん日焼け対策については取り組んでいましたが、今ほどの危機感はまだ少なかったような気がします。

日焼人け止めも負担の大きいものが多く、夏はするけど冬はしない人も少なくはなかったですね。白浮きするので写真に写った顔は白いお化け!!(笑)しかし私は、紫外線は年中降り注いでいるから日焼け止めも必要だよね! と思い、その当時は周りに不思議に思われていたのですが、年中つけ続けた結果アラフィフになった現在はほとんどどシミがありません?(?^o^?)? 

不思議がっていた周りの友達の現在はというと・・・シミ取りの美容液にお高い金額を払って、コンシーラーが手放せないようです。

一度できたシミは簡単には消せないので、日々の予防は大事ですよっ!!若者たち?(???*)?

これからはも日焼け止めは引き続き行い、UVA対策ももっと強化して シミ シワ タルミ からの防御に励みますっ!

酸化対策!! 酸化撃退!!

日焼けになる工程で、必ず活性酸素が発生してしまい肌老化を促進してしまうので、アンチエイジングを目指すんだったら抗酸化対策も必ずセットで行うの必須です。

よくビタミンCを摂るといいって言われているし確かに抗酸化になるけどそれを摂るのは夜がオススメです。 朝やお昼間は、トマトジュースやベリー類を摂りましょうね。