カテゴリー
ダイエット

便秘マンが発酵食品ダイエットで1日1便、2ヶ月で-8キロ

私はとにかく便秘で3日1回なんてザラでした。
ある日お腹を壊してお腹にあるもの全て出たのではないかというくらい出た事があって、次の日体重計に乗ると2キロ痩せていたことがありました。

ラクルルを続けたレポート

お腹の中にこんなに溜まっていたんだ、と思い、そこから
食べ物は、できるだけ排便にいいものを取るようにと考えが変わりました。
発酵食品は、納豆、キムチ、ヨーグルト、麹料理、チーズ、漬物など腸内環境を整えるために良く食べるようになりました。

また、血行の良くなる、生姜を良く取るように、ガリを作ったり味噌汁や炒め物にすりおろしたものを入れたりしました。
あとは水溶性の食物繊維、海藻サラダ、こんにゃく、フルーツ、ネバネバ食品を食べました。
あと、キノコ類や牛蒡や豆類特に豆腐のお腹にたまる低カロリー食物繊維いっぱいなものも意識していました。

とにかく毎日1便を目標にしてたべました。現在2ヶ月経っていないくらいですが、週5便はでています。そしてなんと8キロ痩せました。
腸内環境がいかに悪かったか、腸内環境改善されると食事量ほとんど変わらずにこんなに痩せるんだと思いました。
当たり前ですが、お腹に溜め込めばそりゃ太っていくよ…っていう感じです。

ほんとに便秘の方は1日1便を目標に腸内環境改善を意識してご飯を楽しく食べることを試してほしいです。