カテゴリー
スキンケア

顔に無数のシミができた。

30代半ば頃より顔にシミが出て来ました、初めはシミに気が付かず、職場の同僚にシミを指摘されて気づきました。http://www.helenmasacz.com/

頬の上の辺りに0.5㎝ほどの大きさが一つ二つと、かなり小さなシミでしたので歳も取ればシミ位できる、と思い対して何も対処をせずそのままにしておきました。

それが40代目前になろうとしたくらいに、そのシミが1㎝ほどまで成長しました、これも同僚に指摘されて巨大化しているのに気が付きました。

しかも一つだけではなく逆側の頬の上辺り、ちょうどこめかみ付近に大小合わせて3.4つほど出来ていました。

そろそろどうにかしないといけないなぁと思いはじめましたが、仕事やプライベートが忙しくついついシミの事を忘れてしまいました。

そして半年ほど経った時には更にシミの数が増えていました。

重い腰をあげて、まずは薬局に行き市販の塗り薬を購入し、毎日薬を塗りました。

しばらくは新たなシミも出来ずに、効果あったのかと思っていたのですが、更に半年ほど経つとやはり小さかったシミが大きくなっている事に気づき、市販の薬ではダメなのかと思うようになりました。

皮膚科に受診する事に決めて、受診をし内服薬を処方してもらい飲み始めました、とりあえずまだ飲み始めて間もないので効果は分かりませんがしばらく様子をみたいと思っています。