カテゴリー
ヘアケア

髪は長いお友達

頭のてっぺんがぺたんこなのが一番の悩みです。ボリュームを出すためにトップを短めにしてみたり、ドライヤーでの乾かし方を工夫してみるのですが、あまり成果は出ていません。おまけに生え際は白髪だし、他の部分は色が落ちてくるのか赤っぽくなってしまいます。ツヤがなくコシがなくまとまりがなく、鏡を見るたびにがっかりします。

効果あり?トリコレの温感ヘッドスパトリートメントをお試しした私の口コミ!

それでもこの髪と付き合っていかなければならないので、出来るだけお金をかけずにちょっとだけ努力はしています。例えば、ブラッシング、お湯だけでしっかり汚れを落としてからシャンプーする、トリートメントの時間を長めにとる、濡れたままにしておかない等です。最近は自分で白髪染めをしていますが、しっかり染め過ぎないようにしています。程よく白髪が残っていると新たに白髪が出てきた時にがっかりが軽減されるような気がするので。

後は美容院に行くタイミングをじっくり考えます。いつもカットだけなので、自分で染めてから行くか、先にカットしてもらってから自分で染めるか。美容師さんに全部お任せしたい気持ちはやまやまですが、自分で上手くスタイリング出来ず素敵な髪形でいられるのは美容院に行った日だけなので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。普段節約しているので年2~3回行く美容院では、リラクゼーションな時間を過ごせます。