カテゴリー
スキンケア

顔のたるみを改善したい

30代も半ばを迎え、ここ最近顔のたるみが気になるようになりました。シロジャムは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

具体的には頬周りのたるみによる毛穴の開きとあごのライン。

マスク生活が長引いていることもあって、隠れているからいいやと完全に油断していた場所でした。

そこで焦った私はここ最近たるみケアに力を入れています。

私がやっているケアは主に保湿とマッサージです。

まず保湿ですが、これは主に頬周りのたるみを改善するためにしています。

毛穴の開きは水分不足によるお肌のハリがなくなってきていることが原因と以前何かで読んだ記憶があったため、毎日使えるタイプのシートマスクを毎晩お風呂上りに貼ってお肌に潤いを与えるようにしています。

また、パックをしたあと軽く袋に入れた氷を肌に当ててキュッと毛穴を引き締めるようにしてからクリームで保湿をしています。

このケアを始めてから、心なしか毛穴が目立たなくなってきたように思います。

そして顎ラインのたるみはマッサージと筋トレです。

マッサージはたるんだ顎のラインをリンパを流すようにして、むくみを取るようにしています。

これだけでも結構すっきりしますが、あごのラインをシャープにするには背筋を鍛えるのがいいと聞いて、寝る前に背筋を30回やるようにしています。

まだまだ筋トレの効果は実感できていませんが、マスクを取るころにはすっきりシャープなたるみのない顔になっているように頑張っていきたいと思います。