カテゴリー
スキンケア

口角を上げる様に、表情筋を鍛えようと頑張ります

お顔に出来始めたシワが、去年一年前よりも
多くなっている様に感じるのです。

だんだんとシワが出来る事は、一番嫌なことなのです。

http://honportal.org/

そのためにも表情には気を付けたいと思うのです。

特にお口元辺りにも、シワが増えているのです。

防ぐ方法として普段から、少し口元の筋肉を持ち上げるいい癖に
しようと頑張ろうと思います。

口角を上げる様に表情筋を、鍛えたいのです。

若い頃からも、少し口元が「への字」の様な感じはあります。
でも鏡の前で、口角を上げる様に意識するのです。

今からでも意識することで、口元の感じは変わってくると思います。

やはりその為にも、心の中が暗い感じだと少しの笑顔も出ないと思います。

また私は出来始めている「ほうれい線」に対しても、
防ぐように気を付けようと、意識をし始めているのです。

両側の皮膚を指で摘まむようにします。
その後はほうれい線を、だんだんと上の方向に押し上げていくようにします。
そして少し圧をかけて、叩くのです。

ほっぺも上に持ち上げる様に、外へ向いて丸を描くようにします。

側頭部の刺激も、その後にします。
両手の手のひらで、側頭部を引っ張るようにします。

毎日の努力で、シワの深さを悩まなない様にしたいのです。
私は少しでも、明るいお顔つきにしたいのです。

そのためにもシワ改善を、頑張ろうと思います。