カテゴリー
スキンケア

古い角質は酵素洗顔でスッキリ

肌のくすれやゴワツキに悩んでいます。30歳を過ぎて、肌のくすみやゴワツキが気になります。モイスポイントの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

化粧水の入りも良くないし、お化粧ノリが悪いです。でも酵素洗顔をするようになってかなり改善しました。1回分ずつ個包装になってた商品がおすすめです。パウダーを手に取り、少しずつ水を加えて泡立て、もっちり泡を作ります。

洗顔ネットを使うと簡単です。洗い上がりは古い角質が取れている感覚で、ツルツルで透明感が出ます。私は週に2回使っています。あまり使いすぎると肌に強いみたいで、良くないらしいです。手持ちの洗顔料に混ぜて使うと、マイルドに使えると思います。

幼い頃からニキビがありましたが、酵素洗顔を使うと、少し落ち着く感じがします。長年愛用品していて、いつもストックしています。個包装なので旅行や銭湯などに持って行けて便利です。コスパも良いと思います。

ボディウォッシュに混ぜて身体のスペシャルケアに使うこともあります。特別な日の前日に使って、ボディクリームをしっかり塗り込むと、肌がモチモチになります。主人が使うことも多く、初めて使ったときは「化粧水の入りが全然違う!」と感動していました。男性にもぜひ試してもらいたいです。