カテゴリー
スキンケア

シワが増える理由あれこれ

まず肌の弾力が衰えシワが増える理由の一つに食生活があげられると思います。http://www.taikidata-yamanashi.jp/

化粧で隠しても結局のところスキンケアをしてなかったり食生活が悪いと一気に肌の基礎が緩みファンデーションで隠そうにも隠れないくらい厳しい状況になります。

食事に気遣えば肌がつやつやと潤いが溢れファンデーションなしでもつやつやになります。例えば炭水化物をたくさん取るとお腹いっぱいで肌はどうなるか、しわがなくなりピンとはだにはりがでます。体重が増えて太るけれどお肌にとって炭水化物がいいことは森三中が教えてくれています。

彼女たちの血となり肉となった炭水化物は肌を綺麗にしてくれます。しかし美容の面で太りすぎるというのはご法度だと思うのでほどほどにですね。またビタミンCが豊富なパプリカやレモンやアセロラは肌の抗酸化作用があるので酸化して衰えた肌を生き返らせてくれることでしょう。またお肉もビタミンB2が豊富で肌を作るのに欠かせない要素です。

お肌をシワ改善するためには3食きちんと決まった時間に潤いを与えてあげるという気持ちで接してあげるのが一番効果的だと数々のダイエットに失敗してきた私は思います。頭皮も顔も身体も繋がっているから全て大事です。