カテゴリー
ダイエット

ボクシングジムに通って10キロのダイエットに成功

わたしは、ダイエットと運動不足解消を目的にボクシングジムに通ったことがあります。http://smartsalespro.net/

いきなりボクシングと言われると怖い感じがするかもしれませんが、いろいろなコースに分かれていて、プロボクサーを目指す若者から、運動不足解消目的のおじさん、ダイエット目的のおばさんと色々な方がジムにおられました。

わたしは、週1~2回のペースでジムに通い始め、3か月で65キロから54キロへと10キロ以上の減量に成功。しかも、ジムを辞めてから1年以上が経過しますが、筋力がついて基礎代謝が上がっているので、まったくリバウンドしていません。

ボクシングジムでは、準備運動の後、まず縄跳びを3ラウンド。1ラウンドは3分でラウンドとラウンドの間は1分間のインターバルがあります。次に鏡の前でシャドーボクシングを続けます。トレーナーに呼ばれたら、リングに上がってミット打ちを1ラウンド。その後は、納得がいくまでサンドバックを叩きまくります。サンドバックの下は汗で水たまりになります。インターバルの間にモップで拭かないといけないくらい汗がでます。

終了後は、気分に合わせてジムにある器具を使って、腹筋や手足の筋トレをするといった内容でした。ジムを出るときには、本当に爽快な気分を味わえます。

有酸素運動で脂肪が燃えるし、パンチを打つために腰をひねるので、お腹痩せにおすすめです。