カテゴリー
スキンケア

フェイスラインの肌荒れ

私は、20代の事務員をしています。ビマジオ

日々の不規則な生活に加えて、アンバランスな食事によってフェイスラインの肌荒れがひどくなってしまいました。

現在コロナ渦の中、マスクは必需品となっています。

肌荒れに加えて、マスクと肌による摩擦の影響により乾燥と赤みが出て目立つようになりました。

改善のために行ったのをいくつか紹介します。

一つ目が、食事で補えないミネラルとビタミンをサプリメントで体内に吸収させることです。

ビタミンやミネラルを補給することにより、内面から補修されニキビ跡などが徐々に薄くなっていきます。

二つ目が、家に戻ったら髪の毛をくくって顔や、フェイスラインに刺激を与えないようにいました。

マスク同様に、摩擦や毛先による刺激から守ることが重要だと思いました。

三つ目が、お風呂の際にシャンプーやトリートメントをしっかりと洗い流すことです。

案外、流せたと思っていても洗い流しが不十分なことがあります。

ですので、入浴の際にはよく洗い流すことが大切です。

こめかみ、うなじ、生え際等は、シャンプーやトリートメントが残りやすいので重点的に行うといいと思います。

また、自身の頭皮にあったものを使うといいと思います。

私は、上記のことに気を付けながら肌荒れを改善しました。