カテゴリー
ダイエット

とにかく小走りを心がける

私は57歳に学校現場を健康上の理由から早期退職しました。その後1年間休養し、現在は、高齢者に弁当を宅配する仕事を週に3回程度行っています。車を使い、高齢者宅や施設にお弁当を配達する仕事です。半日で30軒ぐらい、距離で約50kmぐらいです。私の職場には69歳の方もいます。

グラマラスタイルは評判以上!

その人が車から降りたら、玄関まで弁当がくずれないように小走りをし、弁当を渡したら小走りで車まで戻ってくると健康にいいよとアドバイスをしてくれました。その方は以前はぽっちゃりだったそうですが、今ではスリムでとても70歳に近いとは思えないぐらい心身ともに若々しいです。

その人を真似して私も小走りしています。私が弁当を配布している地域にはマンションや団地が多いので、そのようなところもエレベーターを使わずに、小走りで弁当がくずれないように階段を駆け上っています。

最初は歩いて上るだけでも息切れ状態でしたが、今ではスイスイの上れます。さすがに15階はくたびれますが、おかげさまで食事の量は変わらないのですが、10か月で4kgぐらい減り、血圧も正常値になりました。それと、以前は弁当を配り終えるまで、12時30分までかかっていましたが、いまでは11時40分までに配り終え、高齢者からも喜ばれています。