カテゴリー
スキンケア

やっぱり乾燥は敵

肌の状態が良いときはマイナス5歳くらい当たり前に感じるほど若く見えます。その逆で肌の状態が悪いとプラス5歳にも見えます。肌の状態にうるさい女性は多いけど、その理由は状態の善し悪しで見え方が大きく変わるからでしょう。

アスハダを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

わたし自身、冬は肌が乾燥するからプラス5歳とは言わないけどプラス2歳くらいで見られているんじゃないかと感じることがありますし、自分の肌を見るとそう感じることもあります。だから冬は嫌いです。スキンケアがまったく追いつかない冬はとても苦手な季節です。

汗っかき体質なので夏は何もしなくても汗ばんでいます。汗ばんでいる程度でも肌表面がしっとりしているから肌がとても若々しく見えます。シワも目立たないしふっくら良い感じの肌で自分でもウキウキするほど・・・。見た目年齢だとずいぶん若く見えるので夏は大好きな季節です。

なにはともあれ肌をキレイに見せたい人は保湿を心がけましょうね。乾燥した状態で何をやっても肌はキレイになりません。たとえば、手っ取り早く手肌ケアしたいときは、手を洗って水滴を拭き取ったらすぐ保湿クリームを塗ります。顔も同じように、洗顔後すぐ保湿をするとしっとり良い感じの肌になりますよ。