カテゴリー
スキンケア

金属アレルギー持ちの敏感肌

私は、金属アレルギー(ニッケル、クロム、銅)が駄目なので、だいたい市販品の化粧品では継続して使っているとお肌が荒れてしまいます。
吹き出物がすごく増えていったり、痒みが出たりしてしまいます。

レナセルクリアセラムの口コミ&効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

30代半ばに金属アレルギーだと判明し、歯科で詰め物を金属アレルギー用に変えてもらいました。
そうすると、1ヶ月もしないうちに緊張型頭痛が気にならなくなりました。
手のひら、足の裏の掌蹠膿疱も治り、胸の痛みもやわらぎました。

金属は食べ物にも入っているので完全除去はできませんが自分が駄目なものを知ることは身体、お肌にもとても有効です。
自分が金属アレルギーだったと10代のころから知っていれば、無駄に化粧品を買わずに済んだのに!と思ってしまいます。
1週間使って、これはダメだわ。。。と色々買っては、使えない、の繰り返しで結構お金使いました。

肌が敏感肌で、なかなか合うものと出会えない方は一度金属アレルギーの検査を受けてみるのもお勧めです。
化粧品を金属アレルギー用に変えてみたら、やっと吹き出物がでないものに出会えました。

でもこういうものは、保湿が弱いのか乾燥しがちな気がします。金属アレルギー用とあっても合うものと合わないものもありました。
結局やっぱり買って自分で試さないとわからないので、とてもお金の負担がかかります。
もっと金属アレルギーの方でも使える優秀な化粧品が増えたらいいなと思います。