カテゴリー
スキンケア

吹き出物のシミが治らない!

40代になってからホルモンバランスが変わってきて、吹き出物ができやすくなりました。今までにきびなどもあまりできないタイプだったので、痛い赤いにきびのようなのがなかなか治らないのはかなり辛いです。治ったと思っても、同じ箇所に繰り返して吹き出物ができてしまいます。

http://www.tumunanlodge.com/

そして黒い濃いシミになってしまっています。普通のファンデーションでは隠すことはできないくらい濃いし大きなシミになっているのです。コンシーラーやファンデーションを厚塗りすると、化粧崩れしたときにめちゃくちゃ汚くなります。今はコロナの影響でマスクをしているから、隠すことができるシミもありますが、マスクがいらなくなったら最悪です。シミに効くという美容液やクリーム、パッチなども色々と買って試していますが、なかなか薄くなりません。

コロナが終息したら、美容皮膚科に行ってシミ消しの治療を受けたいなと真剣に考えてしまうくらい困っています。若い頃のようにすっぴんで薄化粧で外出したーい!そんなのは夢のまた夢ですね。女性ホルモンってこんなに肌に影響があるんだなと身をもって実感しています。コスメだけじゃなく美白のサプリも試してみようかなとネット検索している毎日です。